2014,7,4

" S hair salon construction works “

花水木通りの清水町にあった、” The Green House ”が同じ花水木通りの南田町へお引越し、” HAIR salad ”としてスタートする事となり改装工事をさせて頂きました。


お昼の写真をUPさせて頂きます。

施工例でも紹介させて頂いていますので、是非チェックしてみて下さい。

HAIR salad

富山市南田町1-2-16 1F

tel.076-495-0850

2014,6,3

" S hair salon construction works

塗装工事がおわり、Fallow&Ball の no.276 MOLE’S BRETH を使った外壁がお目見え。
室内で使うのとは少し違う、やさしい雰囲気を見せてくれました。
これからの時間、夕日があたりまた違った雰囲気へと変化してゆきそうです。

室内は、まっ白!スッキリと清潔感が漂い、澄んだ気持ちよい空間になっています。

どんどん仕上がり始めましたが、HANAとの共有スペースも楽しみの一つです。ココはまた違う仕上がりに。乞うご期待〜!

2014,5,31
"Fallow&Ball WallPaper New pattern”


新しい4つのコレクションをご紹介させ頂きます。

LATTICE
ひまわり、鳥、美しい植物が豊富に使われた、絵画のようなデザイン。

TESSELLA
大胆で、落ち着きがあり、抵えないほどのエレガントさを兼ね備えたカリスマ性のあるTessella。

OCELOT
楽しくランダムなOcelot は、モダンクラシック域にあたり、時代を超えた欲望を掻き立てるようなデザインです。

RAJAH STRIPE
コレクションの中でも、モダンクラシックに分類されるRajah Stripe。Tiger stripe と呼ばれるトラをイメージした模様です。

只今進行中の現場にて使用予定です。
また facebookCONSTRUCTION WORKS にてお知らせさせて頂きます。
乞うご期待〜!
CONSTRUCTION WORKS 2013 / 2014
遅くなりましたが SHOP & HOUSE ともに UP 致しました。
ぜひご覧下さい。

CONSTRUCTION WORKS 2013 / 2014

遅くなりましたが SHOP & HOUSE ともに UP 致しました。

ぜひご覧下さい。

2014,5,26

"sputnik stool oak"

ヒップスクエアのオリジナルプロダクト sputnik stool を製作しました。
今回はナラ材onlyです。

毎回人気の為、気になる方はお早めにチェックして下さいね!


sputnik stool

ナラ無垢材/ヘンプオイルフィニッシュ

W340 × D340 × SH440mm
PRICE:12,500円(税込)


移転中の為ご迷惑をお掛けしておりますが、直接ご覧になりたい方はコメント・メッセージにてご連絡下さい。

HIPSQUARE onlile shop

http://hipsquare.shop-pro.jp/?pid=75739530

2014,5,16

"BUBBLE LAMP"


バブルランプの取扱いをはじめました。

MODERNICA製

George Nelsonデザイン

ミッドセンチュリー時代の特徴的なオーガニックフォルムと時代背景を思わせる量産を可能にした構造が魅力的です。


Saucer Lamp M - MODERNICA / Bubble Lamp -

Ball Lamp M - MODERNICA / Bubble Lamp -

PRICE:77,760円(税込)



移転中の為ご迷惑をお掛けしておりますが、直接ご覧になりたい方はコメント・メッセージにてご連絡下さい。

HIPSQUARE onlile shop

http://bit.ly/1qFcv3T

2014,4,30
お知らせ
4月も最後の日となり夏至に近づき一日一日の早さを実感するばかりです。振り返ればなんて大人らしい言葉を使う事を想像していなかったのですが今回は振り返らざるにはいられません。2007/12/14に富山市の花水木通りにお店を出させて頂き6年と4ヶ月その間、同時にオープンさせて頂いたカフェOPEN today cafe も懐かしい想い出です。色々ありすぎて書ききれませんが皆さんの協力があり何とかやってこれました。そして、急ではありますが HIPSQUARE は、さらなる次への段階に進みます。本日で花水木通りのお店はクローズ。そして富山市新庄町の工場と併設してショールームとしてより近い場所で新たなスタートを切って行く運びとなりました。場所は変われど中身は同じで今後も益々皆様方と関わり楽しい事に挑戦して行きたいと考えております。WEBの方は相変わらずではありますが、存続して行きますのでよろしくお願い致します。今のお店、花水木通りのこの場所は6月末には2Fの Hana Green Essence 姉妹店の美容室がオープンする運びとなります。工事期間中ご迷惑をお掛けする事もあると思いますがご理解の方をよろしくお願い致します。ゆっくりではあると思いますが、イメージに向かって進んで行くしかない様です。また、今後共宜しくお願い致します。6年間ありがとうございました。Keep on !!!写真はオープン当時の店内です。ピカピカだったなぁ

お知らせ


4月も最後の日となり夏至に近づき一日一日の早さを実感するばかりです。
振り返ればなんて大人らしい言葉を使う事を想像していなかったのですが
今回は振り返らざるにはいられません。
2007/12/14に富山市の花水木通りにお店を出させて頂き
6年と4ヶ月その間、同時にオープンさせて頂いたカフェ
OPEN today cafe も懐かしい想い出です。
色々ありすぎて書ききれませんが皆さんの協力があり
何とかやってこれました。
そして、急ではありますが HIPSQUARE は、
さらなる次への段階に進みます。
本日で花水木通りのお店はクローズ。
そして富山市新庄町の工場と併設してショールームとして
より近い場所で新たなスタートを切って行く運びとなりました。
場所は変われど中身は同じで今後も益々皆様方と関わり
楽しい事に挑戦して行きたいと考えております。
WEBの方は相変わらずではありますが、存続して行きますので
よろしくお願い致します。

今のお店、花水木通りのこの場所は
6月末には2Fの Hana Green Essence 姉妹店の美容室
がオープンする運びとなります。
工事期間中ご迷惑をお掛けする事もあると思いますが
ご理解の方をよろしくお願い致します。

ゆっくりではあると思いますが、イメージに向かって
進んで行くしかない様です。
また、今後共宜しくお願い致します。
6年間ありがとうございました。
Keep on !!!

写真はオープン当時の店内です。
ピカピカだったなぁ

2014,4,21
昨年の秋に地鎮祭をさせて頂いてから 既存の建物を一部残してリノベーションをさせて頂き ずっと前からこの土地に居た100歳にも及ぶ 欅の木を取り除き、倉庫、住宅を壊した跡に 新しく住宅を建てさせて頂いております。 色んな思いが交わりながらも仕事を進めさせて頂き 工事も終盤に差し掛かってきました。 新しい住宅の建物はこの土地ならではの配置で 2棟くっついた様な形になり75°の角度になりました。 リノベーションした平屋と新しい住宅が 対照的でありながらも共存し、一つの敷地に 並んでいる様は経緯をふくめ感慨深い物があります。
今月末に竣工を迎えるM house 施主様のご好意により3日間のオープンハウスを させて頂ける事になりました。 いつもの様にこちらの許容関係上 お手数ですが御予約制とさせて頂いております。 ご興味有る方はメッセージ、メール、電話等 お申し込みお待ちしております。
OPEN HOUSE ” OLD&NEW ”  2014.4.26(sat) 27(sun) 28(mon) Appointment Only 076-481-8633 info@hipsquare.org
工事記録のアルバムです。http://p.tl/GSLQ

昨年の秋に地鎮祭をさせて頂いてから
既存の建物を一部残してリノベーションをさせて頂き
ずっと前からこの土地に居た100歳にも及ぶ
欅の木を取り除き、倉庫、住宅を壊した跡に
新しく住宅を建てさせて頂いております。
色んな思いが交わりながらも仕事を進めさせて頂き
工事も終盤に差し掛かってきました。
新しい住宅の建物はこの土地ならではの配置で
2棟くっついた様な形になり75°の角度になりました。
リノベーションした平屋と新しい住宅が
対照的でありながらも共存し、一つの敷地に
並んでいる様は経緯をふくめ感慨深い物があります。

今月末に竣工を迎えるM house
施主様のご好意により3日間のオープンハウスを
させて頂ける事になりました。
いつもの様にこちらの許容関係上
お手数ですが御予約制とさせて頂いております。
ご興味有る方はメッセージ、メール、電話等
お申し込みお待ちしております。

OPEN HOUSE ” OLD&NEW ”
2014.4.26(sat) 27(sun) 28(mon)
Appointment Only
076-481-8633
info@hipsquare.org

工事記録のアルバムです。
http://p.tl/GSLQ

2014,4,8
HIPSQUAREよりお休みと出店のお知らせです。
誠に勝手ながら、HIPSQUAREは 9日・10日の2日間お休みさせて頂きます。
2FのHANAは通常通り営業しておりますので、お間違えのない様お願い致します。
また、今週末13日(日)滋賀県長浜市で行われます『縄の市』に出店致します。
少し遠い場所ですが、ちょっと遠出をお考えの方、または現地近くにお住まいの方等いらっしゃいましたら、ぜひお越し下さいませ。

HIPSQUAREよりお休みと出店のお知らせです。


誠に勝手ながら、HIPSQUAREは 9日・10日の2日間お休みさせて頂きます。

2FのHANAは通常通り営業しておりますので、お間違えのない様お願い致します。


また、今週末13日(日)滋賀県長浜市で行われます『縄の市』に出店致します。

少し遠い場所ですが、ちょっと遠出をお考えの方、または現地近くにお住まいの方等いらっしゃいましたら、ぜひお越し下さいませ。

2014,3,19

" I house construction works "


家具類、植栽も一通りの施工も終了し
2014/3/29/sat~3/31/monに行われる
OPEN HOUSEに向けて着々と進んでおります。
まだ、若干のご予約が空いた状態ですので
気になる方は問合せお待ちしております。

ORDINARY COURT HOUSE
2014/3/29/sat~3/31/mon
10:00~19:00
appointment only

Access to hipsquare
076-481-8633
www.hipsquare.org
http://hipsquare.tumblr.com/tagged/i-house

2014,3,9

" I house construction works "


昨年から施工をさせて頂いておりました。
入善町の新築住宅工事もようやく目処が付き
オープンハウスをさせて頂く運びとなりました。
今回もいつもの通り御予約制となっておりますので
是非、お早めのご予約をお待ちしております。

新建材等を極力控えながらもエッジの効いた
仕上げを目指し、当たり前の事を当たり前に
進めて参りました。
現在内装仕上げも佳境に入りつつ
手仕事ならではの建具、造作家具、家具、
中庭等、見て頂きたい所がたくさん有ります。
是非、HIPSQUAREが考える当たり前の住宅を
見て頂きたいと思います。

ご予約はメッセージ、メール、電話にて承っております。

ORDINARY COURT HOUSE
2014/3/29/sat~3/31/mon
10:00~19:00
appointment only

Access to hipsquare
076-481-8633
www.hipsquare.org

http://hipsquare.tumblr.com/tagged/i-house

2014,3,1

" M house construction works "


昨年の9月末に執り行われた地鎮祭より5ヶ月間
解体工事を始め、地盤改良、基礎工事
一部残した建物のリノベーションの目処が付き

2月吉日 雪も無く若干の雨くらいで
本当にスムーズな上棟式を迎えました。

2棟の家が連なっているかの様な形は必然的な形で
1棟は既存のギャラリーとしてリノベーションをした
建物に合わせて配置し、もう1棟は前面道路に合わせた形をとりました。
約75度のひねりが入ったのですが、どこから見ても
奥行きを感じれる角度に収まったと思います。

今回も練りに練ったディテールがどの様に全体のイメージに響いてくるか
楽しみであります。

2014,2,7

" 3rd eye construction works "


Our construction work have completed.
daytime photo at “3rd eye”


年明けから足早に取りかかっていた美容室 サードアイ
富山県中新川郡立山町 平屋の一軒家を改装させて頂きました。
昼の撮影、夜の撮影をさせて頂きましたので
引き続き夜の写真をまとめアップしたいと思います。

2014,2,6

" restaurant convivio construction works "


Our construction work have completed.
nighttime photo at restaurant “convivio”

ランチ営業ももちろんですが
夜の営業もすごく楽しみな空間に仕上がったと思います。
2階フロアから眺めるケヤキ並木が程よく
昼間とはちょっと雰囲気が違う演出に一役かってくれている様です。
自画自賛的ではありますがワインなんかを飲みたいと感じてしまうのは
レストランとしては大事な要素のはずですよね。

2/14/fri OPEN
restaurant “convivio”
コンヴィーヴィオ
富山市布瀬町1丁目8-1 2F
076-482-6157
Lunch 11:30~14:00 
Dinner 18:00~21:00
closed 火曜日、第3月曜日

" restaurant convivio construction works "


Our construction work have completed.
daytime photo at restaurant “convivio”

年明けから開始した施工も終了し引き渡しを終えました。
ここからは、実戦に向けてオーナシェフの舞台となります。
とは言っても、オープンまでまだ少し時間もあり、正直気が休まりません。
限られた中で計画を立てるのは当たり前の事ではありますが
実際に全てが収まって厨房に火が入り、お客様を招いて
“お店”として機能するまでは引き渡しが終わっていても気がかりです。

2/14/fri OPEN
本番はいまからですね。
楽しみです。